プロフィール

profile
profilephoto
栄村ネットワーク
長野県栄村で活動するNPO法人です。被害や復興の状況を、理事である松尾真のレポートを元に更新していきます。

カテゴリー

categories

最近の記事

selected entries

最近のトラックバック

recent trackback

月別アーカイブ

archives

栄村関連リンク

links

携帯用QRコード

mobile
qrcode

ブックマーク & RSS

Bookmark&RSS

どんなツアーになるのか


紅葉の関田山脈と千曲川が眺望できるポイント

 まず、規模ですが、30〜50名規模を考えています。昨年11月7日にも「紅葉の古道を歩く会」を行ったのですが、直前に呼びかけたもので15名ほどの小規模なものでした。今年は、早めに募集を開始し、もっとたくさんの人が集うツアーにしたいと思っています。

 歩くのは、志久見街道の志久見〜小滝の間です。途中、とても眺望のよいポイントでの休憩なども含めて、古道を歩く時間は2時間半ほどです。終点は小滝のお宮(十二社)ですが、その後、1時間ほど、小滝の集落巡りをします。

 時間帯は空気もさわやかな午前中です。
 そして、お昼を小滝で“むらのごっつぉ”を楽しむ機会にしたいと考えています。
 遠方から参加される方は前日から村に入っていただき、酒を酌み交わしながら交流する場ももちたいと考えています。


稲刈り後の田(た)成(なり)の田んぼの中を通って小滝に入る

この記事のトラックバックURL
トラックバック