プロフィール

profile
profilephoto
栄村ネットワーク
長野県栄村で活動するNPO法人です。被害や復興の状況を、理事である松尾真のレポートを元に更新していきます。

カテゴリー

categories

最近の記事

selected entries

最近のトラックバック

recent trackback

月別アーカイブ

archives

栄村関連リンク

links

携帯用QRコード

mobile
qrcode

ブックマーク & RSS

Bookmark&RSS

復旧工事の様子




国道117脇から横倉集落に下っていく道(下写真の中央上、ガードレールが見える道)の復旧工事です。道路の法面(のりめん)の擁壁が大きく膨らんでいましたので、その擁壁から作り直すようで、かなりの大工事です。

 つぎは、青倉・四ッ廻りの田んぼの復旧工事です。

工事は相当に進んでいて、下段がすでに終了、上段も奥の方はすでに終わり、写真の地点まできています。地元の方は写真でどの地点まで工事が進んできているか、おわかりになると思います。


上は四つ廻り入り口手前の横倉沢橋の復旧工事です。
  

こちらはスキー場への道。スキー場駐車場手前で山が崩れ、道路の半分が埋まった地点です。木が伐採され、いよいよ復旧工事が始まるようです。
 
 
 

この記事のトラックバックURL
トラックバック