栄村復興への歩みNo.156 (通算第190号) 7月9日
- 栄村の魅力・風景
- 2012.07.09 Monday
村内駅伝大会開催される
8日、恒例の栄村駅伝大会(第6回)が2年ぶりに開催されました。今回は14チーム(地域2、総合7、特別5)が参加、午前9時30分、北野美座川橋をスタート、ゴール・さかえ倶楽部スキー場の6区間11.3kmで競い合いました。
優勝は「チーム東部・継走」。
私は5区から最終6区への中継点・青倉公民館前でカメラを構えていましたが、集落のみなさんも雨の中、家から出て盛んに声援を送っていました。
本大会には今年も姉妹都市・武蔵村山市から5チームが参加して下さいました。
写真下は、武蔵村山志チームの中のトップで最終リレーをする「武蔵村山市でえだら」チームです。
2年ぶりの大会開催、その成功は、栄村の復興への力強い歩みの一つの象徴だと思います。

武蔵村山市「でえだら」チーム



RSS1.0



むらたびは、体験イベントを通して栄村の〈むららしい暮らし〉や自然を満喫し、栄村の復興に繋げる新しい旅です。






