Q&A よくあるご質問
  イラストに関する質問 水彩イラスト 打ち合わせの絵

Q ポスターが必要なんですが、イメージがノープランで困ってます。

そんな時こそお任せ下さい。 ご要望を丁寧に伺い、コンセプトの立案やキャッチコピーの考案もいたします。

 

どんなタッチで、何を描くアプローチが効果的なのか… ビジュアルの土台から考えるのを得意としております。

 

制作全体を通してイメージ作りをサポートいたしますので、お気軽にご相談下さい。

 

Q 今回は予算が少なくて…

料金表の金額は、あくまでベースラインです。

イラストの制作工数や必要な時間は、タッチやリテイクの回数や背景の有無により大きく変わってまいります。

 

ご予算が少なめの場合は、目的をお伺いした上で、タッチを変える、工数を減らすなど、お客様の予算に沿ったプランもご提案いたします。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

 

印刷物の発注もできますか

はい、承っております。私の本業はイラストですが、印刷物の状態のパンフレットやポスター等「仕上がり品」を希望されるお客様も多くいらっしゃいます。

 

パンフレット等、文字組の情報量やデザインの割合の多いものは、デザイナーさんと協力、イラストメインのポスターやポストカードなどは全て私で…とフレキシブルに対応させていただきます。

 

いずれにしても、窓口は私の制作室で1本化しております。印刷会社やデザイン会社の選定・やりとり・発注等のコストや手間はご心配無用です。

 

ご相談頂ければ、ワントストップで完成品を直接お届けできる体制にになっておりますので、ご安心下さい。

 

 

Q 希望のイラストに仕上がるか心配です

イメージは「見てみないとわからない」ですよね。 進行状況のご連絡はもちろん、複数回のきめ細かい修正対応いたしております。

 

「○○の色、もっと明るい緑に近づけて…」等どんな事でも結構です。 これまでのお客様にも、繊細な修正で満足のいく仕上りになったと好評を頂いております。

 

Q 支払い方法にはどのようなものがありますか?

お客様にご安心してお支払い頂けるよう、後払い制としております。

 

確認の上、ご納得いただけましたら請求書をお送りいたします。 記載の口座へお振込みをお願い致します

 

コンペ案件の依頼は可能でしょうか?

勝敗による成果報酬のお仕事はお受け出来かねますので、ご了承下さい。

 

Q 修正は何回まで可能ですか?

その都度、進行状況をご覧に入れますので「○○をもっとこうして」とお申し付け下さい。 パーツの色、形の修正など、どんな細かい修正も大丈夫です。

 

リテイク回数は基本的には5回まで無料。 (※5ヶ所の修正ではなく、メールでご指示を頂く→修正の提出を5往復分) それ以降は1回¥3,000でお受けいたしております。

 

打ち合わせには来てもらえますか?

大阪府内の訪問打ち合わせは無料で行っております。 なお発注が決定し、具体的に詳細を詰める段階にてご訪問させていただいております。

 

発注を検討している段階や・相見積もり段階での訪問はいたしておりませんのでご了承下さい。

 

3回目以降など頻繁な打ち合わせが必要な際や、遠方の際は、出張費、交通費をいただく場合がございます。

 

お問い合わせ受け付けております

ハリネズミの水彩風イラスト カットイラスト 大丈夫です まかせてください
こちらに書いていないことでも、「もっと詳しく聞いてみたい」「○○は対応してますか?」なんでもお問い合わせ下さい。

 

営業日24時間以内に折り返しご連絡差し上げます。

イラストのご依頼とお問い合わせ