New illustration

作品はInstagramで紹介しています

 

 

いぬいさえこ

どんぐりとリスのイラスト レトロな水彩画風の絵 絵本タッチ

笑顔と遊び心を大切にする、大阪のイラストレーターです。

 

こども・動物・時間・繊細なものを描いています。ものごとを掘り下げて考える過程が好き。高校で日本画を専攻したのち、”伝える力のあるイラストレーター”を目指し、大学では環境問題や文化を研究してきました。

 

20歳の学生の時に独立し、以来13年イラスト・デザインのお仕事をつづけてます。コンセプトから立ち上げるものづくりを得意で、防犯・環境問題など、社会との接点を持つ企画にも多く携わってきました。

 

どんな課題も、スプーン一杯の遊び心で、笑顔に変わる。
アートにはそんな魔法の力があると信じています。

 

仕事実績 /レーベル

大阪市 堺市 大阪府警察 東京大学 大阪府立大学 滋賀県知事 日本学術会議 日本損害保険協会 多賀町立博物館 有馬富士自然学習センター 北河内相撲連盟 ポニーキャニオン 宝くじ 美央製薬 ほか、Web制作会社 デザイン会社等(敬称略)

 

イラストコラム
イラスト・考え方…アートにまつわる情報を発信中